スポンサーサイト


爪きり・・・チョッキン

先日こんぱ○さんへ爪をきってもらいにいってきました。


ナイト・・・捕獲されチョッキンされてます

knight15b.jpg

サンとリュウはおどおど・・・


ナイトの次は誰かなぁ~


みんなの爪を切ってもらってる間に雛ひなを見せてもらったんだけど・・・


キモかわいいこの方々・・・

birds4b.jpg


birds2b.jpg

なんの雛だかわかりますかぁ~














答えはヒメコンゴウです。


国産で兄弟?姉妹だそうです。


ほとんどつるッパゲでかわいかったぁ~


それでこちらの方々はコミドリコンゴウさん


残念ながらカメラを向けるとそっぽ向かれちゃいました

birds3b.jpg

コミドリさんの後ろにほそーくなったリュウが居ます


明らかにビビッてます。


爪きりの終わったナイトは「ナイト~」って自分の名前を連呼


なぜかご機嫌

knight16b.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

コメント

無事、爪切り終ったんですね!よかった、よかった!
ナイトくんは大きいので爪切りは大変そうですね。
まさに「捕獲」って感じですね。
ご苦労さまでした!

ヒメコンゴウの雛ちゃん本当にキモかわいい~!!
どんな鳴き声なのかなぁ。

  • 2010/08/03 (Tue) 23:19
  • okuたん #-
  • URL

爪きりが無事終わって、よかったですね。
ナイトくんの大きさになると、翼の力が強くて大変
ですよね。
切るときは、大声をあげたりしますか?

うちのシロハラは、自宅のときは鳴かないのですが、
病院では、大騒ぎです。
ただし、家でも爪切りをみると逃げ出しますよ~^^;

ナイトくんの安心して、ご機嫌になったお顔にe-266

  • 2010/08/05 (Thu) 11:57
  • anzumama #-
  • URL
okuたんさんへ

ナイトとリュウの爪は真っ黒だから
自分で切る勇気がなくて・・・
爪きり大嫌いなお二方ですがリュウのほうが
「ぎゃーやめて~!!!」って叫んでいるかのようですi-229

ヒメちゃんの声は・・・「グワ~」って感じかなi-198
お世辞にもかわいい声とは言えないかもですi-229

  • 2010/08/08 (Sun) 16:20
  • chimio #7AUZ.qwg
  • URL
anzumamaさんへ

ナイトもリュウも大騒ぎです。
特にリュウがすごいですね
あまり爪きりが好きな子はいないのかもしれませんが・・・
大きい子達にサンディを見習って欲しいもんです

  • 2010/08/08 (Sun) 16:24
  • chimio #7AUZ.qwg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

