スポンサーサイト


ナイトのいたずら攻略法

本日は写真が多いです~


わんぱく坊主・・・ナイトのゲージ周りで一工夫しました。


その1  暇があれば底網をくわえたり足で掴んで上から落とす・・・
     

     「がちゃーん」と鳴り響く音が楽しいのかやることがしつこい


      よってくわえられないようにこんなことしちゃいました~

blogkomono12a.jpg

blogkomono13a.jpg

blogkomono14a.jpg

       底トレーにステンレス棒を突き刺して持ち上がらないようにしました



その2   これまた嘴で餌&水入れをくわえて「がちゃがちゃ・・・」


       これをされると水入れのほうはそこらじゅう水浸し


       そこで持ち上がらないように・・・アクリル板をプラス

blogkomono15a.jpg

blogkomono16a.jpg

       このようになりまぁーす。


   お陰でテレビの音が多少小さくてもよぉーく聞こえます

knight45a.jpg
いたずらばっかりするお口でぇーす

knight48a.jpg

knight46a.jpg
きゃー襲われるぅ~

knight47a.jpg
見てない振りしてカメラを掴もうとじみーにがんばってます


こんなお行儀が悪いのはナイトだけ

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

コメント

あはは!

人間とナイトくんの知恵比べ?ですね~!(笑)
ナイトくんは頭がいいので、音を出して楽しんでいるんですね。
さてさてナイトくんはどんな攻略法を見つけるのかなぁ。(笑)

  • 2010/04/22 (Thu) 23:26
  • okuたん #-
  • URL
いたずら

ナイト君の楽しみが
二つなくなったのですね。
でも コンゴウさんの事
それに変わるいたずらを考えそうですね。
って いたずらを称賛してるわけじゃないんですが
ついつい 思ってしまいました。

  • 2010/04/24 (Sat) 13:50
  • クリンママ #udnnAAxE
  • URL
okuたんさんへ

知恵比べかも知れませんねぇ~v-411
でも早速新しく持ち上がらない方は諦めて反対の方に方向転換されました。
でもこれくらいは好きにさせてあげようと思ってます。
ナイトの出す音や鳥たちの声でマロンがストレスを感じていたようで
自分の毛をむしっていたこともあってあれこれやってましたが
そのマロンもお引越しして毛を抜く事もなく今は落ち着いているので
よかったです。





  • 2010/04/25 (Sun) 16:35
  • chimio #-
  • URL
クリンママさんへ

早くも違う遊びを見つけましたが
ストレスを感じていたマロンも引越しをしたので
とりあえず一件落着!
ナイトは動かないほうと反対側のゲージの底網を持ち上げて遊んでます。i-229

次はどんな遊びを見つけるのか・・・ちょっと楽しみだったりします。



  • 2010/04/25 (Sun) 16:40
  • chimio #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

