近所迷惑

おはようございます


ずーっと雨・・・時々雷雨


雨も大切ですが「もうたくさん




さてさて鳥ネタ・・・今日は写真はありませんが


最近リュウがカールの鳴きまねをします。


男の子鳴きの二重奏で泣きたくなるほどうるちゃいです


そこにナイトのごちゃごちゃ言葉と「ぎゃーぎゃー」


&サンディのきちゃなーい声、ポトリの甲高い「ぴーぴー


が重なって、それはそれは・・・・・騒々しい


ご近所様・・・申し訳ないです


そばに居る私も・・・泣きたくなるぅ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

コメント

リュウちゃん、カールちゃんの鳴き声を真似るんですか~ ^^
オカメインコの鳴き声は可愛いけど甲高いのかな?!
でもシロハラの地声の雄たけびの方がうるさいかも、、、
ルイは叫ぶと大型インコに負けないぐらいうるさいと思います。^^;;

  • 2009/07/28 (Tue) 20:51
  • おみゆ #11X//Ul.
  • URL
レパートリー?

リュウちゃんレパートリーを日々増やしているのですねv-218
さすが男の子! 大きくなったら、だれを口説くつもりなのかしら^^v
鳥さんの声って、かなりにぎやかで^^;
私も『お隣さん』にお会いした時など、頭さげっぱなしです^^;
あ。イリスの事ご心配頂き、ありがとうございました。
お陰さまでだいぶ元気になってきました^ワ^

  • 2009/07/29 (Wed) 14:24
  • みずいろ #-
  • URL
おみゆさんへ

オカメちゃんは甲高いしよーく遠くまで響きます。
それに男の子鳴きはリズミカルで
エンドレス…
その声がハモルのでたまりません。
でもシロハラの「ピーピー」もうるちゃいですぅ~

  • 2009/07/29 (Wed) 15:02
  • chimio #7AUZ.qwg
  • URL
みずいろさんへ

イリスちゃん、元気になってくれてよかったです。


鳴き声ですがなんだか時々「イラ」っとしたり…
えへっ…
みんなそれぞれの鳴き声がありますが
あんな小さいサザナミも本気で鳴くと
ビックリするほど大きな声で鳴きます。
リュウとポトリ、「ピーピー」なく声はよく似てるんですよ。




  • 2009/07/29 (Wed) 15:12
  • chimio #7AUZ.qwg
  • URL

なんか想像がついて、大変そうって思っちゃいました。
うちもすごーいことになる時があって、やめて~ってことがあるのでですよ。

リュウくんは真似が得意なんですね。
シロハラって鳴き声のまねは、結構やりますよね。
変な鳴きかたしてる時があります。

  • 2009/07/29 (Wed) 22:19
  • anzumama #-
  • URL
anzumamaさんへ

anzumamaさんも同じ経験をされたんですねぇ~

るうたくんはナイトよりもーっと大きい声で鳴くんでしょうね…
こんぱ○さんでルリちゃんやベニちゃんの雄たけびを聞いた事がありますが
半端なく大きいかったです。

ズグロは真似が上手なんですか
これからどんな物真似をしてくれるのか…楽しみです

  • 2009/07/30 (Thu) 23:00
  • chimio #7AUZ.qwg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する