

ケガ・・・よくなったよ

ナイトのケガがだいぶ良くなりました。


推測するに・・・


ナイトはなぜかエサ入れとゲージの隙間に


エサを挟むのがマイブームらしく


熱中するあまりゲージで顔をこすりつけるようなことになってしまい


その結果、やっぱり摩擦であーなっちゃったみたい


今は・・・わかりますか?   傷はちっちゃくなってかさぶたになってます
knight7a7.jpg


リュウも「ナイト兄ちゃん・・・よかったねryu16a7.jpg

と言っているかは定かではないけど・・・ご機嫌です

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

愛しのボールちゃん♪

ワイルドなリュウ・・・


今日も元気いっぱい

ryu13a7.jpg

右足を起点にして押しながら背面移動中・・・


お気に入りのボールちゃんを取りに行きました

ryu15a7.jpg

寝っころがってボールちゃんとお戯れ・・・


むっくり起きたかと思うと、ボールを持って2階にそしてさらに3階に移動

ryu14a7.jpg


そこでもアクティブにボールちゃんで遊ぶ
ryu18a7.jpg


キャッキャ言いながらとっても楽しそう


天真爛漫なリュウのことが羨ましく思う今日この頃・・・
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ケガしちゃった

昨日気付いたんだけど


ナイトのお顔にキズがある


どうしたんやろう~

これですこれ・・
knight5a7.jpg


knight6a7.jpg


なんか・・摩擦で火傷したみたいな感じの傷ですが


何をしてこうなったかは          なぞ


いつもゲージの中でいたずらばっかりしてるから


きっとどこかでやってしまったんだろうな・・・


早く治ってぇ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

あ~まったり

昨日はナイト&リュウちゃんのお風呂の日


ちなみにサンディはセルフ水浴び  ジャブジャブ・・・


お外での水浴びはだぁーいすきだけど


お風呂場の水浴びは嫌いなお二人


特にナイトはタオルドライが大嫌い


ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー大騒ぎ


そして・・・リュウちゃん


リュウもナイト同様タオルドライでおうちに帰るんだけど


昨日は浴室のポールに止まらせてみました


ん?まったりしてる
ryu11a7.jpg

上から温風が出ています。


それが何とも気持ちよかったらしく


ぼーーーーーーっとして降りてきません

ryu12a7.jpg

降ろそうとして手を出しても 上手によけてトコトコトコ・・・


根負けしてしばし放置


本当に気持ちよさそうなリュウちゃんでした
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

今さらですが・・・

もう2月5日・・・大変ご無沙汰しておりました。


ちょっとサボりだすとどんどん遠ざかって行って


新年のご挨拶もしないまま今日となってしまいました。


改めまして・・・あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。


さてさて先日我が家のお坊ちゃまがグァムへ行きました。


そしてそして・・・お土産をもらいました。


これを見たとき迷わず・・・「お母さんはこれしかない」とチョイスしてくれたのは

komono7a7.jpg

ヤシの実で出来たブタさんの貯金箱


ブタにやや抵抗を感じつつもかわいいのでそこはあえてスルーしときます。


そしてこちら・・


komono6a7.jpg

アングリーバードのキーホルタ―


かわいすぎて使えません


息子よ・・・どうもありがとう






そして鳥たちは今年も元気にやかましいです


お兄ちゃんのお顔に乗っかって


荒れたお肌のお手入れ???



角質?・・・むしっておりました

ryu10a7.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
