

ただ今乾燥中

リュウがまたまた水入れに顔を無理やり入れて水浴び気分・・・


急いでお風呂場にいって霧吹き「シュツシュッ


ただ今乾燥中

ryu5c.jpg
エアコンの温風が当たって気持ちよさげ~


お顔ふきふき~
ryu3c.jpg



ryu4c.jpg

あ~気持ちいぃ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

舌にそげが刺さる???

ナイトに新しいおもちゃをプレゼント

knight38b.jpg


早速棒をかじって数分で割れてしまいました


その後も棒を引っこ抜いてカジカジ・・・


でもそのうちナイトの様子がおかしくなって・・・


やたらと舌をペロペロ、くねくね・・・


棒をかじっている間に舌にそげでも刺さった???


あんまり舌を気にするので棒を取り上げ様子を見ていると


そのうちなんでもなさそうなので一安心


木をかじるのはいいけど「ほどほどに・・・」とナイトに言いたい

knight39b.jpg
緑色の木が「パックリ」
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

水浴びをねだる?

リュウは水浴びが大好きなようです。


毎週水浴びをしていますが


それでも足りないらしく…


「水浴び気分」の時は小さい水入れに無理やり頭を突っ込んでます。


仕事に行く前でもそういう姿を見てしまうと


時間がないにも関わらず大急ぎで霧吹き・・・


タオルドライの後はエアコンの一番あたるところでまったりです。


でもその時飼い主はドタバタ・・・汗々


タオルにくるまれてキョロキョロ・・・
ryu50b.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ペレットもらってください

エグザクト ナチュラル パロット&コニュア 1.81kg
kaytee.jpg

このペレットご入用の方、差し上げます。
(消費期限は2011年11月19日です。)

リュウのために購入しましたがお試しでは食べていたのに今はほとんど食べません。


置いておいても食べてくれそうにないのでどなたかもらってください。


新品と真空パックにした物(ですので1.81キロ×2)とありますので


ご希望の方はメールフォームからご連絡ください。


ではでは・・・お待ちしてます

申し訳ありませんが送料着払いでお願いします。
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

危険な遊びがお好き?

今日の放鳥時、なんだか楽しそうなリュウの声が聞こえるので


「何してる???」って見てみると・・・

ryu1c.jpg

こんなことしてました


首をピンクの輪に入れて・・・今日は楽しいみたい


抜けないのではなく自主的「入れてみた」ってこと???


パニックになる前に外しましたけど、本人はもう少し遊びたかったのかな

ryu2c.jpg
たのちぃ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

喧嘩を売るインコ

またまた挑発的な行動のリュウ・・・


ナイトが気にしてます。

ryu49b.jpg




「ちょっとそこの君、ここで遊ぶのはやめてくれへんかぁ」
ryu48b.jpg
「えっぼくのこと~

天真爛漫なリュウは今日も平和だわ


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

寝起き・・・

先日姪っ子が遊びに来てくれました。


仕事で3年位前から2駅離れただけの近くに住んでいるのに来た事がなかったんですが…


仕事も辞め、もうすぐ関東に引っ越すというので「その前に是非・・・」という事で


急遽決まりました。


お土産に「モカムス」をもらって…美味しくいただきましたぁ~

komono5a.jpg

テレビで紹介された事もあったのでご存知の方も多いかと思いますが


最中?の中にあんこではなくおむすびが入ってます。


小腹が空いた時、忙しい朝にぴったり


Mちゃん・・・ご馳走様でした。



さてさて今朝寝ぼけたリュウの写真が撮れました。


いつもならカメラを見つけたらダッシュで近寄ってくるのに


この時はフラッシュを使っても動きません。

ryu47b.jpg

カーテンを開ける前なので暗いですが、この後もしばらく出てきませんでした。


リュウ~朝だよぉ~

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

あーしあわせ♪~

久々の登場 我が家の紅一点サンディ


控えめでカキカキ大好きなLady~

sandy25a.jpg

えへ・・・この写真のサンちゃんかわいすぅ~


でっかいナイトとやんちゃなリュウはお家なので


大人しいサンとまったりとしたひと時

sandy26a.jpg

サンをカキカキしているとなんだか私まで幸せな気分に・・・


サンディ・・・かわいいよぉ~


もちろんナイトもリュウもね


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ナイトの機嫌は・・・

難しいナイト君・・・


なかなかゲージから出てこなくて


ゲージ奥と入り口を行ったり来たり・・・


そうこうしているうちに何とか出てきてくれて(結構な時間を要しましたが…)


今日はコタツの上で遊びました。


写真その1  興奮して目がつり上がってます
             こんな時にうっかり手を出そうもんなら大怪我をします

knight36b.jpg


写真その2 さっきよりちょっと落ち着いて楽しそうなお顔
            でも…手は出してはいけません。
knight37b.jpg

以上本日のナイトでした
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

試行錯誤・・・悩む

リュウの大のお気に入りペレット「ケイティ・オーガニック」が廃盤になるそうな・・・


とにかく大好きなようで他のペレットを食べてくれるか心配でした。


いくつかお試しで食べさせてみたりしたのですが


「仕方なく食べてやるか…」って感じ


いろいろ試した結果・・・ラウディブッシュミニは5点中4点


              ズプリームナチュラル5点中2.5点


              ケイティナチュラル5点中3点・・・といったところ


まぁ取りあえずしばらく様子を見るとするか・・・


それにしても致し方のない事だけど・・・リュウの大好きなペレットがなくなるのは痛い


うっうっ・・・リュウくんかわいそう



我が家のみんなのペレット勢ぞろい・・・多すぎて邪魔
komono4a.jpg


今日の一枚・・・


某回転寿司やさんのガチャポンで光るこまをゲット早速リュウにあげると見ての通りドン引きです

ryu45b.jpg

この後すっごく怒って蹴散らしにやってきて…


「してやったり・・・」ご満悦のリュウくんです

ryu46b.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
