

不法侵入!

これはナイトのゲージ・・・

komono1a.jpg

リュウのゲージをお掃除中・・・突然遊び場から「バタバタバタ・・・」


リュウさんよそのお宅に乱入・・・不法侵入です

ryu13b.jpg
食いしん坊のこの方は、迷わずご飯へ・・・


「たまには違ったものが食べたい」・・・とでも言いたげにパクパク食してました。
ryu12b.jpg

当のここの住人は自分の留守中に侵入者がいることが気に入らないようで

身を乗り出してそわそわ・・・


我が家は平和です
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おねだり上手♪

おやつに目がないナイト


目ざとく見つけて開けようとがんばってます。

knight20b.jpg

ビンを倒して蓋を開けようとしてましたが、開くはずもなく


蓋を齧ってみたり、ビンを「コンコン」つついてみたり


でも開かないので「食べたい」とアピール

knight21b.jpg
おかあちゃん・・・ちょっと・・・

しかーしおかあちゃんはカメラに忙しい


するとナイトは私に熱ーい視線を向け

knight22b.jpg

おかあちゃんお願い・・・開けて

こんなかわいいおねだりをされて、この後おやつをあげたのは言うまでもありません
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

カチーン・・・置物?

パソコンに向かってる私の傍らで


リュウが遊んでほしそうにぴょんぴょんジャンプ


それならばと、手元にあったシュシュ?をあげたんですが・・・


急に静かになったのでふと見ると・・・リュウくん、置物になってましたぁ~

ryu10b.jpg

うっかり頭を入れてしまっって、もがくうちに深み?にはまっちゃったみたいです。


おもしろいのでしばらくどうするか見てましたが


固まったきり目は動かすものの・・・からだは動かない


どう見ても救いを求めているようなので外してあげました。


外した後は何事もなかったかのようにカメラのストラップに一目散。

ryu11b.jpg

リュウはいつも羨ましいくらい楽しそう


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

復活です。

4日から単身赴任中のパパさんが帰省中で


特にどこかへ出かけるという事もなかったんだけど


ちょいと生活のリズムがいつもと違って


なかなか鳥たちともガッツリ遊べず・・・


写真も撮れず・・・PCの前に座ることもなく・・・


そんな数日間でしたが、パパさんは昨日東京へ帰り・・・


今久しぶりにPCをいじってます。


そんな数日間だったのでネタもなく・・・


暇つぶしに撮ったナイトの写真をペッタン

knight17b.jpg


knight18b.jpg


knight19b.jpg

ちょっとかわいいじゃあ~りませんか

あはっ親バカです


余談ですが・・・帰ってきたパパさん


以前から子供たちとの間で特別な呼び名があったんですが


また新たに命名されました。


その名は・・・「ツタンカーメン」


ソファーでうたた寝していたパパさん・・・


腕を胸のところでクロスし・・・足はまっすぐに伸び・・・


思わず頭に思い浮かんだわけです。


当のご本人は笑ってましたが・・・
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

爪きり・・・チョッキン

先日こんぱ○さんへ爪をきってもらいにいってきました。


ナイト・・・捕獲されチョッキンされてます

knight15b.jpg

サンとリュウはおどおど・・・


ナイトの次は誰かなぁ~


みんなの爪を切ってもらってる間に雛ひなを見せてもらったんだけど・・・


キモかわいいこの方々・・・

birds4b.jpg


birds2b.jpg

なんの雛だかわかりますかぁ~














答えはヒメコンゴウです。


国産で兄弟?姉妹だそうです。


ほとんどつるッパゲでかわいかったぁ~


それでこちらの方々はコミドリコンゴウさん


残念ながらカメラを向けるとそっぽ向かれちゃいました

birds3b.jpg

コミドリさんの後ろにほそーくなったリュウが居ます


明らかにビビッてます。


爪きりの終わったナイトは「ナイト~」って自分の名前を連呼


なぜかご機嫌

knight16b.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
