

病院へ・・・

以前から気になっていたんですがサンディの換羽が終わりません


換羽のときはどの子も若干うんPの状態がよろしくないんだけど


サンディもずーっとなんとなく不調でした。


もう換羽が終わるか・・・もう終わるかと様子を見ていても気が付けば筆毛がいっぱい


サプリメントも効果がなく・・・


で病院へ行ってきました。


皮膚の状態は良好・・・糞も細菌等はなし


ただバランスが崩れていてそのため栄養の摂取が上手くいかず


換羽が長引いている可能性が高い・・・とのこと


一週間お薬を飲んで効果の程を来週もう一度検査することになりました。


早く良くなってきれいな羽のサンディになぁーれ

sandy22a.jpg
床に何か落ちていないかのチェック???


サンちゃん・・・おやつは落ちてないよ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

オデブ疑惑???

よく食べよく寝るリュウ・・・


とにかくよく食べます。


朝ペレットを入れてもお昼前にはほとんど空っぽ


ただし全部食べているのではなく大半は水の中


だから実際どれだけ召し上がっているのかわからないんですが


今日は一ヶ月ぶりに体重を計りました。


寝起きでため糞放出後・・・168グラム


夕方は180グラムあたりをウロウロ・・・


もともと体格がよくがっしりタイプでしたが・・・


これは太りすぎ???

ryu9b.jpg

大好きなおもちゃにすっぽりおさまってご機嫌なオデブ疑惑のリュウ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

落し物・・・

得体の知れないものはみーんな怖いナイト


そんな時はこんな風にへっぴり腰になります。

knight12b.jpg


そいでもって「近寄るでない」的なオーラを出して

knight13b.jpg

こんなビックリ目になっちゃいます。


この後、「どてっ」っと落ちてタッタカタァ~と内股急ぎ足で


自分の家の方向へ・・・。


大急ぎで歩いた後に落し物がありました

knight14b.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

敵発見!!!

久しぶりの動画です。

某おすし屋さんで当たったがちゃがちゃ・・・

リュウが喜んでくれるものとばっかり思ってたんだけど・・・

どうやら大間違いだったみたい





飼い主・・・ちょっと意地悪してゲージに投入



いたずらな飼い主でごめんね・・・
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
