血走ってますぅ~

ryu7b.jpg

お母さん手作りのおもちゃで遊んでるんだけど・・・


ちょっと怒りながら遊んでいるような気がする  気のせい???




アップにしてみましたぁ~

目が真剣ryu8b.jpg


怖すぎやぁーしませんか




テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

愛犬が・・・

トリでわんこ購入・・・


抱き枕にしてみたり、時には愚痴を聞いてもらったり?・・・


そして時には汗臭い息子の枕にされたり・・・


そんな「もんじろう」(わんこの名前)ですが


今回は破壊王の餌食に・・・

knight8b.jpg

きゃーもんじろうのしっぽがちぎられる~





knight9b.jpg

今度は鼻かい





さんざんあちらこちら齧って・・・

knight10b.jpg
ふっ! 今日はこれくらいにしといたるわ







knight11b.jpg

あっ!おかあちゃん何も悪い事してないで


ナイト・・・うそはいけません!お母さんはちゃーんと見てたよ

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

再び通院の始まりー

久々登場のマロンちゃん・・・


また本日より通院が始まりました。


お手てカミカミがひどくなってしまってお薬を続ける事になりました。あ~

maron17a.jpg
おかぁしゃん・・・どうちたの???

そんなかわいいお顔で見つめてもカミカミはいけません

maron18a.jpg
マロンに最近お気に入りのボールちゃんをあげると・・・がっちりつかんでカクカク


女の子なのにそんなことをしちゃって・・・


目がこわい・・・
テーマ: うさぎだぁーい好き | ジャンル: ペット

気になる・・・このワンちゃん達の行く末

通勤途中に半月くらい前から工事が始まったところが・・・


大きな旧家を取り壊しマンションが建つみたい


そんなある日ふと工事現場に目をやるとなんと犬小屋が・・・


中にはそれぞれの元気のない犬


今ではすっかり更地になり工事する場所によって


右側の土地に行ったり左側にきたり(道路を挟んで左右にあります)・・・


目の前でブルドーザーやショベルカーが行き交い・・・周りに日陰もなく


砂埃が舞い・・・雨の日は泥はねが・・・


ごはんは・・・散歩は・・・と気になるもの近寄れず・・・


辛うじてお水は炊飯器の内がまみたいな容器に入れてもらってるみたい


すごく痩せているように見受けられ・・・高齢なのかな
IMG_0038_convert_20100621180111.jpg


IMG_0037_convert_20100621180053.jpg


誰がこの子達の世話をしているのか・・・飼い主さん?


犬を置き去りにして土地を手放したのか・・・いつかは飼い主さんが引き取りに来るのかわからないけど


ココに建物が完成する頃この子たちがどこへ行くのか・・・


wan1.gif

ここ2,3日はこちらの土地にいます。
IMG_0042_convert_20100621175945.jpg

工事の都合でこちら側のどこかに移されます・・・こちら側は日陰はありません
IMG_0041_convert_20100621175926.jpg

飼い主さんにも諸事情があるのかもしれませんが一日も早く

安心して落ち着いて、幸せに暮らせる日がこの子達に来る事を切に願わずにはいられません。

今日の釣果♪

Hit!

リュウちゃん、釣~れた

ryu4b.jpg

ゆーらゆーら


揺れながら上まで登ってきたからカメラをかじかじされる前に遊び場へ移動


カメラのストラップが大好きなリュウ・・・がっちり掴んで  離さへんでぇ~

ryu5b.jpg


ストラップをボワボワにされる前に・・・回収回収



するとぉ~・・・

「ヒモさんちょーだい」と言わんばかりに熱ーい視線を向ける甘え上手なリュウです

ryu6b.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

3歳だぜ!

月が替わってまたまた誕生日ネタ


本日はナイト、3歳の誕生日  パチパチパチ・・・・・

knight3a.jpg


でも当のご本人はもちろん知るよしもなく・・・


いつものようにベタベタと甘えてきます

knight5b.jpg

わたくしのだいこん・・・イエイエcute  なおみ足でかくれんぼ


そして・・・ゴミ入れのペレットを見つけて「あ~

knight4b.jpg

あわや「ポリポリ・・・」しそうなところで蓋を閉められ・・・


ナイト・・・残念


誕生日のご馳走はこれじゃないんだよぉ~


何も食べさせてあげてないみたいじゃないの


「あー」って顔したナイトに大好物のフルーツ盛り合わせをプレゼント
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット