

本日快晴!水浴び日和♪

皆さんのところもお天気よかったですか?


神戸は快晴


風はちょっぴりありましたがこんな日は水浴び&日向ぼっこ日和  

knight50a.jpg

はいはい・・・もっといっときますか

knight49a.jpg

ナイト・・・羽を広げてほんとに気持ちよさそうです



リュウも水浴び大好きっこ
ryu49a.jpg


ryu50a.jpg



みーんな水浴びがすきなのに・・・サンディは・・・


霧吹き水浴びは嫌いです・・・いつも自分で水入れに飛び込んでバシャバシャ

sandy18a.jpg

日向ぼっこをしている間・・・ネコしゃんが来ないように見張りを兼ねて


見事に育ってしまった庭の草取りがんばりました。


でもね・・・完璧にしちゃうとGウィークに帰ってくるだんな様のお仕事が減っちゃうから


本日は・・・大きい草ONLY
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ナイトのいたずら攻略法

本日は写真が多いです~


わんぱく坊主・・・ナイトのゲージ周りで一工夫しました。


その1  暇があれば底網をくわえたり足で掴んで上から落とす・・・
     

     「がちゃーん」と鳴り響く音が楽しいのかやることがしつこい


      よってくわえられないようにこんなことしちゃいました~

blogkomono12a.jpg

blogkomono13a.jpg

blogkomono14a.jpg

       底トレーにステンレス棒を突き刺して持ち上がらないようにしました



その2   これまた嘴で餌&水入れをくわえて「がちゃがちゃ・・・」


       これをされると水入れのほうはそこらじゅう水浸し


       そこで持ち上がらないように・・・アクリル板をプラス

blogkomono15a.jpg

blogkomono16a.jpg

       このようになりまぁーす。


   お陰でテレビの音が多少小さくてもよぉーく聞こえます

knight45a.jpg
いたずらばっかりするお口でぇーす

knight48a.jpg

knight46a.jpg
きゃー襲われるぅ~

knight47a.jpg
見てない振りしてカメラを掴もうとじみーにがんばってます


こんなお行儀が悪いのはナイトだけ

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

病院通いはまだ続く?

maron15a.jpg

昨年の12月からずーっと病院通いのマロン


一度良くなったもの・・・半月ほどでまた再発


それからは半月に一度病院へ行ってお薬を頂いてましたが


ようやく先日の検査で菌が出ず、念のため2週間お薬を飲んで


その後、お薬を飲まずに2週間後にもう一度病院で検査をしていただいて


結果がよければやっと病院通いが終わります。


お薬生活が長いのでその間いろいろありました。


長くなるのでこのことについてはまた後日・・・


自分の手足をどうしても噛んでしまうマロン


写真は居間にいる頃ですが現在は鳥が鳴く大声も聞こえない


静かな私の部屋でのんびり過ごしてます。


環境を変えたりいろいろ工夫をして噛む事は以前より減ったように思いますが


全く噛まなくなったわけではないのでまだまだ安心は出来ません。


早く完治して欲しいと切に願うchimioです

maron16a.jpg

お顔「きれいきれい」のマロンしゃん


この仕草が大好きです
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

愛しのぶどうちゃん・・・

今日はみんなに「トンプソンレスシード」っていう種のない、皮ごと食べられるぶどうをあげました。

blogkomono11a.jpg


サンディは・・・はじめは躊躇していたものの美味しそうに「パクパク

sandy17a.jpg


ナイトは・・・もちろん「パクパク

knight44a.jpg

おいおい・・・一生懸命すぎて目がこわぁーい



リュウは・・・まったく近寄らず「無視」と言うより怖がって


気が付けば哀れぶどうちゃんは・・・干からびようとしてる~


リュウは初めて目にするものは絶対といっていいほど口にしません。


美味しいのになぁ~



本日サン、ナイト、リュウの体重測定をしました。

サンディ・・・63グラム

ナイト・・・・344グラム

リュウ・・・・162グラム   

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

いたずらの勲章?

もう4月も中旬を過ぎたと言うのになんなんでしょうかこの気候は?


今日の日中は日差しもあって暖かかったけど


夜は・・・しゃっぷいです


そんな寒暖の差が激しい今日この頃ですが・・・


鳥たちは元気です


元気すぎたのか・・・ナイトのお顔に赤ーくなってるところ発見

knight42a.gif


knight43a.jpg

ゲージ内の破壊行動に勤しんでたから・・・どこかでぶつけたのかな


それにしてもお目目パッチリ・・・かわいく撮れてるじゃない


えっへん 自画自賛です


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

レンズを舐めに来るインコ!

ryu47ag.gif

生々しいうんPをつけて


「出してぇ~」のアピール


「あっ・・頭をゲージに擦ったら・・・あ~じっとしてじっと・・・」


急いでゲージを開けて出てきたリュウを確保 


ガシっと頭を持って「ふきふき~


でも他にもカピカピになったうんPもあったけど


当のご本人はお構いなしに遊びに行っちゃった


遊びに夢中のリュウを激写しようとカメラを向けると一目散にすっとんできてレンズを ペロペロ~

ryu48ag.gif


きゃーやめて~




テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
