

うい奴よのぉ~

おはようございます。


今日はちょっぴり早起きできたので仕事に行くまで余裕があります


昨日のナイトはなぜかすっごく甘えんぼ


放鳥中・・・お母さんにべったり・・・う~ん、かわいいやつ


おつむにヒラヒラと落ちてきた羽を乗っけてドレスアップ???

knight41a.jpg

まったり・・・やさしい顔のナイトどん・・・ぷりちぃ~でございます
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

復活!!!

皆さんにご心配をおかけしましたが


リュウさん、無事復活なされました。


元気がないとき唯一「よかった」と思うことが・・・


それはビビリまくりのリュウが一箇所から動かなかったので


うんPをそこでしかしなかったこと・・・この点だけは助かりました。


だっていつもならゲージの左右&一番の被害は前面にへばりついて


外に向けて放出   その度に「フキフキ・・・


でも元気が何よりですね・・・復活のリュウさんに拍手~


えっ! ボクのこと???
ryu44a.jpg

ボク・・・元気になりましたぁ~♪  
心配してもらってどうもありがとう~

ryu45a.jpg


ryu46a.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

きょうは・・・

昨年3月26日・・・ネロが天国へと羽ばたいていった日


そしてリュウと出会った日です。


あっという間の一年でした。


ネロがリュウとめぐり合わせてくれたのかも知れませんが


そのリュウはわんぱくで・・・いたずらっ子で・・・


でも繊細な心を持ち合わせたかわいい子


これからもネロの分も長生きしていーっぱい一緒にあそぼうね


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ファイルアップが出来ましぇーん また後日チャレンジしますグスン・・・


birds8a.jpg
ネロちゃんです
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

リュウさん、未だ凹み中

今日もゲージの中ではほとんど動かず・・・


ただちょっぴりご飯だけは食べに移動するようですが


ほんとにちょっとの時間だけ


でも遊ぶときはゲージからはさっさと出てきてほぼ・・・いつものリュウに戻って遊んでます。


ただゴロリンはしません


ゲージのまま落っことされたのがとーーーーーーっても怖かったようで


遊んだあと、ゲージに帰ろうとしません すごーく拒否してます。


今日はリュウお気に入りの遊び場を撮ってみました
blogkomono10a.jpg


そしてこれは元気な頃のリュウです
ryu43a.jpg

はやく前みたいなリュウに戻ってくれるといいのになぁ~


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

トラウマ?

22日・・・いいお天気で風もあまりなかったので


今年初めてお外で水浴び


私がちょっと目を離した隙にナイトがサンディとリュウがスタンバイしているゲージにいたずらを強行


どうやら近寄っていってゲージを台の上から落っことしてしまって・・・


開いてしまった入り口からサンディが脱走


幸い名前を呼んだら私の元に戻ってきたので 「ほっ


リュウの方はと言うと、相当怖かったらしく・・・パニックを起してました


その時以来いつものおとぼけリュウではなく


ちんまりとゲージの片隅に固まってます。


始めはご飯も食べず相当心配しましたが


今は食べには来ますが急いで食べてまた定位置に戻るといった様子・・・


いつになったら元気復活してくれるんでしょうか


ちなみにゲージの中では一切遊びません  

ryu40a.jpg


勇気を振り絞って気になるカメラによって来ました
ryu41a.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ナイトの機嫌なーおれ!

knight38a.jpg
ナイト・・・お気に入りのおもちゃで夢中です


こんなときにうっかり手を出そうもんなら流血事件発生・・・となるわけで


楽しそうなのでそっとしておきます


でもあんまり夢中になり過ぎて・・・そのうちに思うように行かないのか


「ぎゃ~」って怒り出し・・・


こんなこわーいお顔のナイトになっちゃって・・・
knight39a.gif


そんなときはやさしーく「ナイト~」って声をかけると


われに返ってかわゆいナイトに戻ります
knight40a.gif
いっつもかわいいナイトで居てくれるといいなぁ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

オカメもどき???発見

先日の水浴びのとき・・・リュウのズラに異変

ryu39a.jpg

えっ なに  ボクなんか変

うう~ん、カールみたいにおつむに冠羽?があってイケテルヨ 
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おくちゅりは嫌いなの!!!

本日はマロンの登場・・・


実はマロンちゃん・・・通院中です。


以前にも同じ病気?で通院していましたがどうやら再発したようです。


左側の前、後ろ足ともに「真菌」が見つかりました。


以前からよく手足を「ペロペロ」する子でしたが


そのお湿りが原因なのか・・・お迎えの前からだったのか定かではないのですが


なかなか完治しません。


あまり「食」に関して貪欲ではないマロン・・・


お薬も大好きなパイナップルをジュースにしてそこに混ぜないと飲んでくれません。


以前居た「チェリー」はお皿にお薬を入れると自分で「ペロペロ」して飲んでくれましたが


マロンはシリンジで・・・最近は顔を逸らせて「いらない


と地味~に抵抗


早く治んないかなぁ~   もう少し通院は続きそうです

maron14a.jpg

  「なによ! おくちゅりは嫌いなの!!!」  


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット

お水~

お久しぶりです


一ヶ月以上更新しなかったので広告が出ちゃってましたぁ~


その間・・・みんな元気で相変わらずの賑やかな我が家でした


またリュウのことになってしまうんですが


何せ・・・いろいろしでかしてくれるのでネタには困りません。


おっ!水やん
ryu36a.jpg


くれくれ~・・・
ryu37a.jpg

あんまり水が欲しすぎて・・・リュウの舌が「ペロペロ」してました


かわいい舌が見えるかなぁ~



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
