

止められへ~ん♪

今年最後の締めくくりは・・・


この方で~す



この時はあまりカメラを気にすることなく自分の世界


いつまでもいつまでも・・・あきることなく遊んでました。


あらためまして・・・今年もあと数時間を残すだけとなりました。


皆さんはどんな一年でしたか?


我が家は・・・うれしい事、悲しい事ちょっと忙しい一年でした


またブログはサボリ気味でしたが・・・


来年こそはちゃーんと更新したいと思ってます。


ですので我が家の鳥たち共々・・・今後ともヨロシクお願いします。m(__)m


それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

よわむし君

からだにしろーい粉?みたいなのが目立つナイト


そう言えば・・・最近水浴びしてないなぁ~という事で


さっそく浴室の暖房を点けせっせと準備。


準備万端整ったのに当のご本人はゲージから出る気配もなく


嫌がるナイトを強制退去


当然・・・がぶがぶ噛まれましたがガマンガマン


そうこうしているうちに水浴び終了~


タオルドライをして(この時点でタオルの嫌いなナイトは相当不機嫌)


さぁ~さぁ~ドライヤーアップロードファイルブ~ン


って・・・
knight32a.jpg

この状態kao05

なんともへっぴり腰で・・・悲しくなりますがっくり


この~根性なし


knight33a.jpg
ドライヤーから逃れようと後ろに下がり・・・おちりが床にくっついてます。


ナイトぉ~それ以上後ろに行かれへんよぉ~泣く
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

使用前使用後

8センチ×8センチ  高さ15センチのおもちゃ


半月ほどでこんな事に・・・

blogkomono8a.jpg


blogkomono9a.jpg

エンドレスで齧って遊びます。


おかげで齧っている間はものすごーく静かでとっても平和です


そんなナイト・・・台所にいるとトコトコ内股で歩いてきて


ちょこんと足の上に乗ります。


かわうぃっす~

knight31a.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

大脱走Part2

昨日の事・・・


家計簿をつけているとなんか音がする・・・


若干気になったものの無視していると明らかに誰かがいたずらしてる音


一番可能性のあるナイトはおとなしく羽のお手入れ中


残るはリュウ・・・


普通に外で遊んでます


うっかりナスカンを忘れ・・・自分で開けて出てきました。


「えっ何か」みたいな顔をしてこっちをチラ見して


がさごそ扉を開けたり閉めたり・・・。


ryu26a.jpg

やるねぇ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

イチゴちゃんを食す

買い物に行ったら美味しそうな発見


果物大好きなナイトにあげました。



食後のナイトはあま~い美味しそうなにおい!


ナイトを食べちゃいそうです苦笑い!?

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

サンディのお気に入り発見!

昨日の事・・・サンディを肩に乗せて洗い物をしていたら


肩のサンちゃんがそわそわ・・・


あれよあれよという間に肩から腕伝いにトコトコ降りてきて


蛇口から出る水に注目


「水浴び希望???」かと思って器を用意してサンを降ろしても


水浴びはしないふるーつ☆Cultivation・泣(小)


時々首を伸ばしてちょろちょろ落ちてくるお水をペロペロ・・・

sandy14a.jpg

そうしたらリュウも参加
knight6a.jpg

リュウもお水が気になる?  それともサンディが気になるのか


降りたそうにするからお水のそばに連れて行ったら・・・


サンディにガッツリまじ噛みされました~うぁぁん 


どうやらサンディは誰にも邪魔されたくなくって・・・


独り占めしたかったみたい・・・


こんな意思表示をはっきり見せたサンディは初めて


余程のお気に入り?????

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

なまえ呼んだろか!?

ナイトは最近とってもおしゃべりになってきました。


お得意は「おはよう~」


次は   「こら!


そしてやっと自分の名前・・・「ナイト~♪」


他は子供の名前・・・子供の名前を呼ぶときはいつも怒ってるようなアクセントガーン


間違いなくchimioのまねをしております。顔


ごく最近では長女がかわいがっているうさぴょん「マッローン~♪」


この子の名前はものすごーくやさしいトーンなんですが


これはいかにみんなが優しい声で呼んでいるかがわかります。


あはは・・・苦笑2汗

knight30a.jpg
なになに・・・ボクのこと言うてんのぉ~???
もっといっぱい練習してまたお母ちゃんに聞かしたるわなぁ
~♪
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
