

しらんぷり!!

お互いに見てみないふり・・・ですか!?

knight5a.jpg

放鳥直後はポトリがサンディに近寄ってご挨拶しようとしてたけど


我が家で現在唯一お空を飛べるのはサンディは


ポトリを避けるように飛んで私のもとへ・・・


仕方がないので強引に同じところに止まらせたら


こんな寂しい状態になってます
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

乗ったたでぇ~

昨日の写真ですが・・・


前は怖がってぜーーーーったい乗らなかった私の愛車(原チャリ)


そして自転車・・・


それが昨日はなんなくクリア

knight24a.jpg

knight23a.jpg

写真を撮っていたらお隣のご主人に話しかけられ・・・


あれこれ話しをしたんですが


これを機会にコンゴウ・・・


いえいえ、鳥さんに興味を持っていただいて


「飼いたいなぁ~・・・」って


思ってくださらないかなぁ~などと思うchimioでした。


それにしても犬を飼ってる人はものすごーくご近所に多いけど


鳥さん飼ってる人いないのかなぁ~


鳥話ししたいよぉ~



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

チャーンス♪~

んん???


今日は動きましぇんねぇ~♪

ryu20a.jpg


かじっちゃえ~

ryu19a.jpg

ジュースのおまけのポケモンのおもちゃ


チョロQみたいに走るんですが


動くとビックリして・・・逃走


動かないと思うと強気のリュウあせっ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おにぃたまの愛は重い?

昨日は初めてゲージの外でごろんしてくれたけど


カメラを取りに行ってる間に起き上がってカメラに注目


う~ん、残念   写真が撮れなかったよぉ~




話しは変わりまして、


今日食事が終わってリュウをニギゴロしてると


そばに居たお兄ちゃんが「やりたい~」と言うので


バトンタッチ


お兄ちゃんは鳥たちにとってもやさしい


カキカキも上手だし、がんばってるニギゴロも


すごーくやさしく包むようにしてます。
ryu16a.jpg

でも・・・・・・・リュウ・・・救いを求めてる???


ryu17ar
そんなやさしいお兄ちゃんですが、リュウ・・・固まってますかお


このあと解放されて・・・私のほうに一目散


でも来た目的はカメラ・・・いたずらしに来ました

ryu18ar



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

大人になったね!

昨日6日は息子の20歳の誕生日


晴れて成人と呼ばれる年齢になり


「堂々とお酒も飲めるし、タバコも吸えるぅ~」と喜んでました。


お祝いをしようにも当の本人はおデート


深夜12時過ぎに本人&お姉ちゃんも仕事を終えて帰宅


やっとちょっぴりお祝いをしました。


「こんな時間にケーキ」と言いつつ・・・


ワインで乾杯


おいちいケーキを食べ・・・私はへの道をまっしぐら


ってすでに「まっしぐらやン」って声も聞こえてきそうですが


無視無視・・・笑  えへへ・・・
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記
