

あまえた~い!

我が家でいちばん大きなナイト・・・


甘えんぼう度もいちばんかも!?

knight19a.jpg

お母さんがリュウと遊んでいると面白くないらしく


大声で「ぎゃーぎゃー」鳴いて大騒ぎ笑


しばらくしてそばに行くと・・・


私にかまってほしいモード全開で


「お母ちゃん、ほら・・・手を出してよぉ~」

って言ってます・・・


上の写真、ちょっぴり左足が上がってるのわかるかなぁ???

            ・     
            ・
            ・


knight20a.jpg

そしてボケボケの写真となってしまいましたが


必死で足を伸ばして摑まろうとしてます・・・・・・が


スルーしたら・・・・・怒られましたぁ~びっくりさとと-汗

knight21ar.jpg





テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

近所迷惑

おはようございます


ずーっと雨・・・時々雷雨


雨も大切ですが「もうたくさん




さてさて鳥ネタ・・・今日は写真はありませんが


最近リュウがカールの鳴きまねをします。


男の子鳴きの二重奏で泣きたくなるほどうるちゃいです


そこにナイトのごちゃごちゃ言葉と「ぎゃーぎゃー」


&サンディのきちゃなーい声、ポトリの甲高い「ぴーぴー


が重なって、それはそれは・・・・・騒々しい


ご近所様・・・申し訳ないです


そばに居る私も・・・泣きたくなるぅ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

かくれんぼ???

みんなを放鳥していたらポトリが行方不明


呼びながら探していたら・・・

 colt6a.jpg

音もなく登場  ふと見ると・・・顔を出してました。


ナイトのゲージの下で探検していたみたい~ 
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

事故!!!

「ぎゃーぎゃー!」リュウの叫び声


「もう何怒ってんの」ってゲージを見ると


楽しそうにぶら下がってるって違うやん


どうやら遊んでる間に首が挟まって首吊り状態おちこみ


ギャーギャー言いながら足をお腹のところで手をつなぐこんな感じでくるくる回ってましたkao05


びっくりして救出


パニクッてるナイトは見境なく噛んできますが


リュウはおとなしくて救出しやすかったぁ~


救出ついでに放鳥しましたが何事もなかったように遊んでました。   


よかったぁ~早速危ないおもちゃは改良しました。



blogkomono4a.jpg


ryu14a.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

なーにがあるのかな!

knight18a.jpg
んん???


ソファーの後ろに隠してあるものにものすご~く興味があるナイトkao05


ぜーんぜんいいものじゃないのに・・・


覗き込みながら右に左にうろうろ歩いて


「あ~」って首かしげる無言、汗 


ソファーの後ろにあるものは敷き紙用に作り置きしてある新聞紙


それと止まり木のストック


鳥さんの興味を持つものがよくわからんちんkao04


行動は謎だけど・・・かわいっ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

シロハラ的筋トレ

ちょっと長いです


3分過ぎからそれは始まります。



シロハラさんは本当におもしろい
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

楽しんでます!

ryu12a.jpg

楽しそうに遊んでるリュウくん


カメラに興味津々・・・


遊んでるところを撮りたいのに


カメラに気が付くとこっちにやってきますkao05


ところで・・・下のこの写真、かわいく撮れてるでしょうふ


お気に入りの一枚ですbikkuri01


あー親ばか

ryu13a.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

んん!フィギュア???

動きません

colt4a.jpg

5分・・・10分・・・・・・・・・・・・・・・・・・15分動かない焦る3


かざり物のような・・・・・ポトリkao05

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

呼ばれて~飛んできて~

家族が増えて   


しかも協調性のない子達を放鳥するのは骨が折れる


まず やきもち焼きのナイトとべったり遊んで・・・


ちょっと落ち着いたところでリュウを遊び場に出して・・・


納得した頃ナイトはお家に・・・


代わってカール・サンディとポトリの放鳥


いつもサンディは自分のゲージの周りで遊んでるんだけど


今日は呼ぶとテーブルまで飛んできてくれました。

sandy6a.jpg

ちょっとキョロキョロして携帯を見つけ・・・


カジカジ・・・

sandy7a.jpg

おっと・・・お姉ちゃんにもらったくまさんの鼻にアタック
sandy8a.jpg

きゃぁ~ 鼻が取れちゃう~


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
