

あの方もこの方もご満悦♪

knight17a.jpg
ナイトは本日も初物を食されました


それは・・・メロン


はじめはペロペロと物を確かめ・・・


甘いとわかるとちびちびかじりながら果汁&果肉を満喫


すっごく美味しそうに食べて、何度もおかわりを催促されました


目がメロンに釘付け・・・足も出ちゃってますkao04


リュウ君はと言うと・・・何度も改良を重ねた?????


お母さん監修のプレイスペースで遊んでます

ryu9a.jpg

昨日深夜2時までかかってあれこれ試行錯誤


今日はいっぱい遊んでくれて私も大満足


ryu10a.jpg

昨日の反応は微妙だったけど改良したのでお気に召したかな


ryu11a.jpg

なに・・・?邪魔しないでよ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

こんにちは・・・

ryu7a.jpg
リュウのおうちの二階にお住まいのサンディさんにごあいさつ


残念ながらサンディさんは


お食事中でシカトされてしまったリュウですが


気を取り直していたずらに励んでおられますkao04

ryu8a.jpg

ゲージの横にぶら下がってるチェーンを掴んで


ちょっとサーカスっぽい???
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

リュウのマイブーム

リュウもだいぶ慣れてきてくれたようですが


まだまだゲージの外でゴロンする勇気はないようです


まぁそのうちに・・・と思ってそんな日が来る事を楽しみにしてます。


なかなかゴロンはしてくれませんが


我が家に来る子はみんな人が大好きなようで


ナイトはもちろん、リュウまでもが遊んでいても


すぐにやめて・・・人の足の上やひざのに上ってくるがっくり


リュウ君・・・


君のためにおもちゃをいっぱい用意したんだから


もうちょっと遊んでおくれ~

ryu6a.jpg
えっ!だっておかあしゃんのおひざの上で


チミチミ咬むの・・・楽しいんだもん音符


そう・・・ひざに乗ってきて二の腕やらひじのうち側やら


ちょっとやわらかそうなところを見つけては


チミチミ咬んでくれます。   痛い・・・涙




テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

楽しみだけど・・・

昨日予約した


「トランスフォーマー リベンジ」を観に行って来ます


一作目はお兄ちゃんと観にいきましたが


今度はお姉ちゃん、お兄ちゃん3人でレイトショーを見る予定です。


あまりこういう映画に興味のないお姉ちゃんですが


先日DVDを見た影響で見たくなったらしいです。


でも・・・でも夕べお兄ちゃんと大喧嘩をしたので


ちょっと一緒に行くのが気まずい・・・


喧嘩のあと・・・寝ているナイトを起こし・・・


ついつい愚痴ってしまいました。


私が何か愚痴を言うたびに


最近覚えた「コラ!・・・コーラ」と


ナイトに叱られ?・・・笑っちゃいました。


今度動画が撮れればアップしますので 乞うご期待





テーマ: 映画 | ジャンル: 映画

口から流血か!?なぁーんてね

初物


ナイトが食べる果物がひとつ増えました。


りんご、バナナ・・・アメリカンチェリー


はじめは「ブスッ!」と嘴で刺してみて物を確認


甘いとわかると私の指から奪い取り・・・

knight15a.jpg

赤ーい果汁を垂らしながらガッついておりました


サンディもお気に召したようですがリュウをはじめ


他の方々は・・・チェリーちゃんを見て逃げてましたkao04


美味しいのに~kao02

knight16a.jpg

見えずらいですが・・あっちこっちが真っ赤で・・・・・・・

こわ~い


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

やってくれたよぉ~♪

リュウはゴロンが嫌なのかなぁ~・・・といつも思っていたんですが


ついに・・・ついにゲージの中ではありますが


転がってりんりんボール?で遊んでました。

ryu4a.jpg
なに?」って言いたげなリュウ


かわいい~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

散歩はたのし♪

だいぶ我が家に馴染んできたもようのリュウくん


無謀にもおもちゃに夢中のナイトに急接近


どうもナイトが持ってるおもちゃが気になるのと


尾羽をカジカジしたいらしい

knight4a.jpg


ちょっとナイトに怒られちゃったけど気にする様子もなく・・・


気を取り直して家を散策。


突如カメラに気付き・・・注目


この後、カメラ目がけて突進してきましたkao05
ryu5a.jpg
カメラに興味津々のリュウでした。
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おめでとさ~ん♪

HAPPY BIRTHDAY バースデーケーキ

今日はナイト2歳のお誕生日です。


すっかり甘えん坊になって、


おかぁちゃん大好きっこに育ちました。


ちょっとわがままで怒りんぼなところもあるけど


これからも健康でおかあちゃんにいっぱい甘えてほしいなぁ~


ナイトが大好きなりんごケーキ???をあげました
blogkomono3a.jpg

おかあちゃん・・おいしいでぇ~


ありがとっ
knight14a.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

実はビビリ君でした

リュウが家に来てちょうど一週間


リュウはビビリかなkao04


まだ外で遊ぶよりゲージにいるほうが安心出来るみたいで


ゲージの中ではアクロバティックな動きで遊んでます。


来た当初はゲージの中でも大人しくて


あまり動かない・・・


それと呼び鳴きがすごくて、


きっとスタッフの方々を呼んでるんだと思われます。涙


それも今ではあまりしなくなって


少しずつ家に馴染んでくれているのかなグー!


そうそうさっきはじめて両足で「ぴょんぴょん」と


跳ねて歩いているところを見ました。


チョーかわいいです



ryu3a.jpg
お散歩中のリュウです


見ていただくとわかると思いますが


だんだん目の周りが真っ黒になってきました。
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
