

ネロ・・・がんばれ!

数日前から体調を崩していたネロ


気温が不安定で暖かだったり急に冷え込んだり


ってことがそもそもの原因か???わかんないんですが


検便をして頂くと原虫とカビが見つかり投薬


プラケに逆戻りをして


ぬくぬくでちょっぴり元気になりました。


でもまた便の状態が悪化して


結局 病院に連れて行ってもらいました。


診断の結果は・・・メガバクが見つかったのと


「肝臓が弱っているようです」とのこと


先日会いに行った時も今までのような元気っこではなく


心配で心配で・・・


あとは・・・お薬をちゃーんと飲んで


いっぱいご飯を食べて・・・早くおてんばなネロになってくれることを


祈るのみ


がんばって  ネロちゃん


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

にゅ~!

お散歩中のナイトが見つけたのは・・・


おもちゃ箱


おっいいものみーっけ
knight7a.jpg



ナイトがした行動は・・・
knight8a.jpg
長ーい舌を「にゅ~・・・レロレロ・・・」


なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怖い
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

何てことないさ!

カールは風切り羽が無いにも関わらず


4メートル位(計りました)の距離を


びゅーーーんと飛んでみんなのいるテーブルに着地


しかもきれいに着地 さすが胸筋立派なカールくん
carl1a.jpg
見たかね・・・諸君


ボクってちょっとすごくない


偉そう・・・いえいえ凛々しいカールくんでした。
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

いいものもらっちゃった♪

ペットボトルを見つけて


一生懸命取ろうとがんばるナイト


見かねてキャップをプレゼント

knight6a.jpg
お母ちゃん、ありがとう~


どういたしまして・・・

安上がりのおもちゃだわ


ふがぁ~
knight5a.jpg


なにもそんな大きなお口で噛まなくても
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

い~い湯だな

ここ数日、暖かいというより少し暑いくらいの日が続きますね


せっかくなのでみんな水浴びです。

代表選手は・・・まずポトリくん
colt1a.jpg
水浴び大好きポトリは・・・ご機嫌


ナイトは気持ち良かったみたいで翼をだらりと下げて・・・


「もっともっと・・・」って感じ
knight4a.jpg
日向ぼっこしながら爪のお手入れ


お母ちゃん・・・
いいお風呂やったわぁ~








テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

きれい好き!?

今日は風は冷たいけどすごくいいお天気でした


家事もスムーズに片付いて


時間がたっぷりあったので


ナイトとお散歩しました。


当のナイトは寒かったらしくずっと「ぶるぶる


まぁ私も寒かったので早々に帰宅


帰ってサンディを放鳥・・・


最近のサンちゃんのお気に入りは


ゲージ周りで遊ぶこと


その時発見したんですが


サンちゃん、うんPをしたくなったら


開いている扉の先端まで行って


おちりをちょいと外に出し・・・


「ぷりっ


かわいいんだなぁ~これが


まさにいまその瞬間です
sandy3a.jpg


ふろく??
ちょっとおもしろい写真が撮れました。
頭の上にツンツンが2本・・・鬼さんみたいです鬼
sandy1a.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おこりんぼ

先週末姪っ子の結婚式で東京に行ってきました。


せっかくだからこんぱさんの上野店と池袋店に


行ってみたかったんですが体調がよくなかったので


断念・・・


アー行きたかったなぁ~


普段車しか乗らないので長時間の電車移動は


ちょーーーーー苦痛でした。


ところで今日登場の鳥さんは・・・

birds1a.jpg

ポトリ君とカール君


何故か緊張気味のカール・・・冠羽がMAX立ってます


何をそんなに貴重していらっしゃるの???


ポトリはというと・・・そんなカールのおつむに釘付け


そいでもってカールのそばにトコトコ移動・・・

ちょっとお兄たんの頭が・・・
birds2a.jpg
なにしに来てん



birds3a.jpg
あっち行け~






テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ぎょろり!!!


あーれー  ぎょろ目になっちゃって・・・


ちょっと・・・・・kao05

                 


                 

              
                 




               へんおちこみ   がっくり


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

初物たべたぁ~

今日は贅沢をしてちょっとお高いを買っちゃた♪


早速ナイトとサンディにプレゼント


イチゴははじめてのお二人さん


サンディはお気に召さなかったようだけど


ナイトは美味しそうに食べてたぁ~


でも一番のお気に入りははりんごみたいだけどね・・・
knight1.jpg
・・・だけど   ブルンブルン顔を振って


あまーいところを吸ったあとのカス?を


飛ばされちゃったよぉ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ちかれたぁ~

今日・・・


ではなく昨日はサンディが足のリングを気にするので


カットしてもらいにこんぱさんの相生店に行ってきました。


車に酔っちゃうサンディ・・・


到着するとゲージが大変な状況に・・・jumee☆faceA76


それは見ていないことにして


ついでに爪きりもして頂きました。   カールもね


カールは爪を切られても羽を切られても


全く動じる事もなく・・・ご陽気そのもの


一方サンディは・・・


チョーブルーorz


帰ってから一心不乱にペレットを食べまくってました。

sandy1.jpg

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
