

ブルーな一日

今日は良くない事ばっかりおちこみ


昨年12月に買ったミニパソが壊れ・・・


中の鳥’Sの写真は消える運命???


突然電源を入れても立ち上がらず・・・


「ぴーーーーー」って鳴ってた。涙


そして修理


子供のパソコンも突然インターネットがつながらなくなり


メーカーに問い合わせしてもとんちんかんな回答おちこみ


無線LANはルーターのメーカーに聞いたほうが


正解に思う今日この頃キラキラ(オレンジ)


問い合わせしようにも役立たずのPCのメーカーに


あれこれ聞いている間に


聞きたかったほうの受付時間が終わっちゃた


あーちょっとへこんでます
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

うれしくて・・・

昨日からサンディの放鳥スタイル?を変えました。


台所で火を使うとき意外はゲージへの出入り自由


いたずらもしないし、おとなしいので・・・


おやつがあると尚一層おとなしい


なのでそうしました。


初めは戸惑いながらも    なんだか楽しそう

sandy35.jpg
えっ!おかあさんいいの???


sandy34.jpg
自由だぁ~





テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

あっけなく・・・

仕事から帰って、サンディ&ナイトの放鳥


サンちゃんはおりこうにひまわりを食べてまったり


ナイトは   ひまわりをガツガツ食べて


いそいそおもちゃで遊びに・・・ちゃうちゃう、壊しに行きました。


せっかくお母さんが作ったのに・・・


数分の命  たまらんなぁ~orz

調子よく破壊中kao05
knight85.jpg
お母ちゃん・・・おもしろいわぁ~♪





komono20.jpg
あ~ ~努力の結晶が・・・






knight86.jpg
今度はもうちょっと頑丈にしてなぁ~   


しゃあーないから 残りであーそぼ


おいおい・・・絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください








テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

肩が・・・

今のテンプレート、すごく気に入ってるんだけど


若干変えたいところが・・・


ほぼ素人のワタシには至難の技涙


1日がかりで完成~


どこが変わったかわかりますか???


たったこれだけ?  と思われちゃいそうですが


肩が石のように固まっちゃったよぉ~  いたーい


そいでもって今日の主役は楽しそうに遊ぶポトリ・・・
colt17.jpg
何をしていてもかわいい~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

びっくりするやん!

風切羽もすっかり生えてきて


またまたびゅんびゅん飛びまくってるカール君


ビビリやさんじゃないはずのカールですが


この前の早朝にあった地震では流血してました


まぁ~ケロッとしてたから大丈夫


そんなカールですが最近嫌いなものがわかりました。


それは・・・・カメラのフラッシュとシャッター音


「ピカッ」っと光る瞬間


ビックリしたみたいに羽を   バサッ!!!と開きます。
carl16.jpg
これが開いた瞬間・・・


「ごめんごめん・・・kao05


って言うと・・・
carl17.jpg
「いいえ~」て言ってるみたいに頭をくね~て下げるんですよ笑い。


そんな訳ないやろぉ~  って声が聞こえてきそうですが


そう思ってるとしあわせなので・・・えへへうふ



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

予想から確信へ

ポトリをお迎えするとき


「たぶん・・・男の子・・・男の子っぽいkao04


とのことでお迎えしました。


男の子がほしかったのでスタッフの方の予想にチョー期待


そしてそして・・・換羽が落ち着き


「男の子なら尾羽に黒く太いラインがある」


確認・・・尾羽を触ると怒るので


じ~・・・    あるじゃん


晴れて男の子確定
colt15.jpg




colt16.jpg
めっちゃかわいいポトリをパシャッ あはは・・・親ばかですkao04





テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

遊び場・・・完成?

今日は午後から雨・・・


お姉ちゃんは仕事


お兄ちゃんはデート


お母さんは・・・家事を終えてナイト&ネロの遊び場をアレンジ


JAVAスタンドのミディアムサイズとスモールサイズを合体


あっちこっちにおもちゃを付けてはしごを付けて・・・

疲れた涙

komono19.jpg



遊んで頂く予定のナイトは・・・
knight84.jpg
出せ~  


おっとナイト君・・・こわいっす絵文字名を入力してください


ちょっとお口直し?にカワユイポトリ君です。 「んんっ???」って顔してます。
colt14.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ちょっぴりドライブして来ました~♪

夕方、飲み会に出かけるお兄ちゃんを最寄の駅まで送る時


ナイトも一緒にドライブしました。


お母さんの肩の上で「あ~」の連呼


2度ほど雄たけびを発し・・・


耳がキ~ン


普段は駅まで片道10分くらいで行けるのに


帰宅時間と重なって30分もかかってしまいました


「途中 うんPするかなぁ~???」と思ってたけど


お家に帰って止まり木に止まって


溜めうんPを “プリッ”っと・・・


うんうん・・・おりこうさん

knight83.jpg
帰宅後久々に登場したおもちゃに夢中です
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ゲージにお引越し

ほぼ隔週でネロたんに会いにいってましたが


今日は久々に写真を撮ってきました


残念ながら挿し餌はまだ2回


進展といえばゲージデビューしてました。


挿し餌はまだ好きだけど


ゲージに移してからシードをついばむ事が増えたそうです。


夕方挿し餌をもらった後にシードに顔を突っ込んで食べてました。


早くお迎えしたいんだけど


入院中の義父の容態が不安定で・・・


ちょっと落ち着きません涙


だからもう少し先になったほうがいいのかも知れません。

ゲージの中でご機嫌のネロたんです
nero9.jpg






テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

サンちゃん、満足♪

sandy32arange.jpg

そうそうそうでしゅ


お母さんの手に包まれてうれちぃ~♪

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
