

ポトリの特技だぁ~

ポトリの特技・・・?

colt7.jpg

手に乗せての撮影で・・・攣りそう


話は変わって


鳥さんにはそれぞれ独特のニオイがあるけど


鳥さんたちのニオイは好きだけど・・・


サザのニオイは独特です


初めは・・・「んん!?」って


でも最近はちょっと癖になりそうな予感


あはは・・・




テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

おしゃれのつもり???

最近のナイトのいたずらは・・・


ゲージの敷き紙を引っ張り上げて


ビリボロにすることbikkuri01


まさしく一心不乱焦る3
knight77.jpg


そしておかあしゃんに怒られ・・・


片付ける間、スタンドで待ってるナイト・・・
knight76.jpg
頭にうんPが・・・苦笑い
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ごろん・・・

今日1日の過ごし方・・・


久しぶりに寝坊しちゃったkao05


目が覚めたら12時前・・・


慌てて降りていって  みんなに謝って・・・


お世話が終わってから今年最後のこんぱさんへ


道路も混んでなくて・・・予定より早く着いて


相生店は・・・鳥さんも少なくなってましたおちこみ


それから、ネロと遊んで・・・


お買い物して  帰宅


帰ってからが忙しい・・・


みんなを水浴びさせて


乾かしてる間に ゲージの丸洗い


たくさんいるから疲れました。


明日はちょっとゆっくりしよぉーっと

nero7.jpg

手がかわいい~
nero8.jpg








テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

まかせて~

ご近所の工事のご挨拶で頂いた品物・・・


見つけたナイトは早速齧りにいきました。

knight74.gif


「いいよぉ~ナイト・・・お母さんの変わりに開けておいて

knight75.gif
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

安上がりのおもちゃ

ナイトは最近、ご機嫌ななめ・・・kao05


なんだかいっつも怒ってる涙


ゲージの中でもおもちゃにエキサイト・・・


ちょっとおもちゃを減らしました。


放鳥時のおもちゃは新聞を小さくちぎって


ねじねじ・・・


これは気に入ったらしく 結構遊んでくれました。


高価なおもちゃもいいけど・・・


こんな安上がりのおもちゃでも十分ですね・・・


高いおもちゃをあげてもせいぜい3,4日遊べればいいところ・・・


節約・・・節約・・・

knight73.jpg
おっと・・・また三角目になってるでぇ~

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

車は嫌いです(>_<)

昨日はネロに会いに行くこと&


サンディの爪きり目的で相生に行きました。


車に乗ってまもなく・・・撒き散らしてます涙


サンディはいつの頃からか・・


車に酔うようになっちゃました。


ゲージはもちろん、羽・・・


何故か自分の頭も汚れちゃって・・・


「揺れかな???」と思って


帰りは肩に乗せて帰りましたが


私の肩の上で「うっぷうっぷ・・・首をぶるんぶるん・・・」


最悪ですがっくり


やっとサンディ’Sハウスに落ち着いて


お腹が空いたのか・・・一心不乱に食べて


カメラを構えたら・・・そばに来ました。


サンディ・・・お疲れ様
sandy28.jpg






テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ネロの近況

そのつもりはなかったのに・・・


ネロに会いに行ってきました。


混んでなければ50分くらいで相生に行けるのに


最近事故が多くて先週も、今週も事故で渋滞おちこみ


もぉ~・・・皆さん安全運転でお願いします。


そいでもってネロちゃん、挿し餌3回から2回になってました。


元気そうでひっくりがえりも披露してくれ


カキカキ三昧グー!


相生店には以前退職された方や


転勤された方(ナイトがお世話になりました)に


思いがけずお会いできて楽しいひと時が過ごせました。


また来週時間が取れれば「ネロ」に会いに行こうっと♪

nero5.jpg


ひっくり返ることに飽きて来たみたいでちょっと抵抗中
nero6.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

協調性まったくなし!

今日もまとまることなく


それぞれがそれぞれの場所でおくつろぎ・・・

birds6.jpg

サンはというと、カールにもポトリにも


「がぶがぶ」され・・・人間のもとへ・・・
sandy27.jpg
ゲームをしているお兄ちゃんの小刻みに動く指が気になる・・・


ナイトは新しいおもちゃに夢中

knight72.jpg


カールは・・・サンディの場所を強奪して羽のお手入れ

carl11.jpg


ポトリはみんなが何をしているのか気になるらしく


観察中・・・

colt6.jpg


あーおちこみなんてまとまりのない我が家の鳥たち
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ズグロシロハラちゃん・・・

風邪を引いて早数日


良くなるどころか少しずつ悪化おちこみ


ここ最近は頭痛がひどく、咳もひどい


咳をしすぎて胸が筋肉痛・・・


ありえないorz


まっ!私のことはこれくらいにして・・・


以前から使用目的、インターネット、ブログの書き込み


限定のPCがほしかった。


でもお手ごろなものがなかったんだけど・・・


先日、子供のPCのメモリーを増やしたくて


電気屋さんにいったとき


見つけちゃいました。


メーカーもメジャーで写真を取り込むので


容量もそれなりにほしかったんだけど


ピッタンコなのが・・・

komono11.jpg


サイズはたたんだ状態でちょうどA4の半分


開くとまったくA4サイズです。


ちょっと目が悪くなりそうだけど・・・


ガマン・・・ガマン・・・


非常に重宝してます。




最後に・・・以前からヒメコンゴウかシロハラか・・・


悩んで、ナイトとの出会いがあり・・・


家族も増えたので・・・もう無理だなぁ~


と考えていたんだけど・・・


やっぱりあきらめきれず・・・


ほぼ・・・1年近く考えた末


ズグロちゃんをお迎えすることとなりました。


何故かナイトと同じで挿し餌が大好きで


同時期に入店した子は一人餌になっているというのに


未だに3回の挿し餌・・・kao05


名前は「ネロ」です。


お迎えは当分先のことになりそうですが


ブログにちょくちょく登場することになると思いますので


みんなと同様 よろしくお願いします

nero4.jpg
我が家は女の子はサンディだけだったんですが


女の子が増えました・・・ネロです。














テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

激うま!

ポトリはただ今換羽の真っ最中kao02


つんつくだけどサンディとは違って


「ほぐほぐ?」させてくれるので助かります。

colt5.jpg


話は変わりますが


昨日頂いたんですがですが


あまりの美味しさに感激しちゃいました。


それは・・・

komono10.jpg

大阪でお仕事されてるご主人が


1時間近く並んで買ってきてくださったそうです。


話には聞いていましたが


本当に美味しくて・・・またまた食べすぎちゃいそうですうふ
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
