

大物なの???

今日はみんな水浴びDAYです。

外は寒いので浴室で暖房をつけながら・・・

ナイト&カールはお風呂場は苦手・・・

へっぴり腰ですがなんとか終了・・・

乾かすのはドライヤーが怖いのでファンヒーターの前で

気持ち良さそうです。

さてさて今日の主役はポトリ

彼は一番のおちびさんなのになかなかの大物の予感

ナイトに平気で寄って行って・・・威嚇されても

まったく動じずbikkuri01
birds5.jpg


水浴びも・・・全く平気で霧吹きでかけると羽を広げて

「どうぞぉ~  じゃんじゃんかけて~」って感じ

ドライヤーもご覧の通り・・・気持ち良さそうでしょ笑い。
colt3.jpg

ドライヤー片手に写真を撮ってると

「風のあたり具合いが良くないよおちこみ

とでも言いたいのかチラミされちゃいました。kao05
colt4.jpg



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

こわい~!!!

「おりゃ~bikkuri01

knight69.jpg


「きゃ~絵文字名を入力してください怖すぎるぅーーー」
knight70.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

あれこれ比較

「う~ん、実際のみんなの大きさは???」と言う声に


お答えして・・・


我が家のBIRD’Sの大きさ比べをば・・・


まず
birds1.jpg

サンとナイトの違いはこんな感じ・・・ちなみに体重は

サンが61gなのに対し、ナイトは現在330g


birds3.jpg

カールとサンはこんな感じですが・・・

カールの体重は105g  

birds4.jpg

そしてサンとポトリは・・・こんなです

ポトリは47g

ということで

ナイト > カール > サンディ > ポトリ(サザナミインコ)

大きい順です笑い。


参考まで力関係は

ナイトは不動ですが・・・ナイトの次はなんとポトリ・・・

次に・・・ポトリと僅差でカール

ビリはサンディです。

お迎え順ではダントツサンディが先輩なのに

鳥世界では一番いじめられっこsn

その腹いせか・・・人間には強気ですkao04
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

破壊は楽しい♪

knight68.jpg
今日も破壊によねんのないナイト君kao04
目が真剣ですbikkuri01

今餌食になっているおもちゃの・・・使用前のお姿
komono12.jpg

そして使用後の無残なお姿・・・以前にもこれは登場しましたが

その頃は数か所穴があいている程度でした。

現在はこんなになってしまいましたがまだ新しいのはあげません

使用不可能になるまでもうちょっと頑張ってもらわねばうしし
komono13.jpg
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

やめて~!

お兄ちゃんの肩によじ登って・・・いたずら開始

アメを入れてある入れ物が気になるらしい・・・

まず・・・フタを開けて・・・・っと

knight66.jpg

「あらよっ


knight67.jpg
取ったフタを下に落して   「あ~上bikkuri01


knight65.jpg

フタを開けても中身はどうでもいいらしく・・・今度は入れ物を落としにかかってる

「やめて~  割れる~

ということで  撤去ですkao05
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
