

改名せねば

colt1.jpg
さんざん悩んでつけた「コルト」・・・

「コバルト」からもじってつけたのに

「ト」が同じなだけで

「コルト~」って呼ぶと お隣の「ナイト」がこっちを見るkao05

なんだか気になって「コルト」を改名することに・・・

新しいお名前は  「ポトリ」・・・

コールネームは「ぽ~」  なんか  かわうぃっす♪
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

もう少し・・・



またいたずらをするナイト・・・

側面の汚れ防止のプラ板の上の方を掴もうとしていますが

背を高くしたから・・・「無理ダウン

それでも横をつかんで寄せてる・・・笑

でも上を掴みたい・・・kao05
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

やってきましたよぉ~

saza2.jpg
はじめまして・・・

ヴェル&コルトです

ついにやってきました。

まだまだビビってますがこれから仲良くなって行こうっと

ずいぶんご無沙汰のブログでしたが・・・

気を取り直して・・・がんばりまーす
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

カールの日常

carl8.jpg


carl7.jpg

カールの写真と言えばかきかきでうっとりしてるもののみ

ほかにすることと言えば指に合わせてご挨拶  &

たまーにケージの中で一人バンザイを楽しんでいること・・・kao04

食べること以外のほとんどの時間を

羽のお手入れに使ってます。


carl9.jpg
そんなカールですが 時々写真のおもちゃさんにご挨拶をし・・・

頭を下げ   カキカキをおねだり・・・

というか  自分でおもちゃに頭をくっつけて

上下に動かし  掻いてもらってる気分

そんなカールを見ていると 愛おしくもあり  さみしくもあり・・・

複雑な気分になっちゃうchimioでした。

何度か激写にトライはしたものの・・・

気付かれて止めちゃうんです

またいつか・・・機会があれば・・・

ちょっとさみしいカールを見てやってください
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ご機嫌さ~ん

knight56.jpg
先日ナイトにJAVAスタンドを購入して

手違いでフードカップがなくて「早く来て~」って

記事を書きましたが  あの翌日に届いて

取り付けたところ・・・ネジがなくなったら

今度はフードカップをかじかじやり始め

食べ始める始末kao05

結局カップを取って、埋め込んであったネジも外し・・・

一件落着

かじる物がなくなったので

ナイトの大好きなロープパーチをつけてあげたら

さっそく破壊に勤しんでました。   まったく~jumee☆faceA76
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

だれやぁ~!!!

knight54.jpg
ナイトの新しいお友達???


ナイト・・・焦ってます苦笑い

戦闘態勢に突入の彼は・・・

離れた所から威嚇・・・jumee☆faceA61

当然のことながらキティちゃん全く我関せず・・・

knight55.jpg

無抵抗なキティちゃんを確認すると、迷わず攻撃にいそしむナイトでしたぁ~kao04
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ボロボロ尾羽

ご無沙汰してました。
ちょっとバタバタいろいろあって・・・
気がつけば一週間も更新してませんでした。

さてさて、やっとぼろぼろのサンディの尾羽が撮れました。kao05
sandy23.jpg


sandy24.jpg

こんな感じでぼろぼろですkao06

でも最近そんな尾羽が抜けつつあります。

といってもまだ一本だけだけどぉ~焦る3

sandy25.jpg

サンちゃん・・・早く尾羽がきれいになるといいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

待ってましたぁ~♪

knight53.jpg

ナイトのJAVAスタンドがやっと来ました。

サンディ&カールは以前購入しましたが

ナイトのはT字のスタンドで

移動できるスペースが狭かったから

ずっとナイトサイズの物がほしかったんです。

さっそくナイトを乗せてみましたが

餌カップの梱包を忘れられいて・・・

不安が的中

剥き出しになってるネジをかじってました。

早くこいこい・・・餌入れサン

でないとネジ山がなくなりそうorz
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

しぁーわせ(^○^)

sandy22.jpg


sandy21.jpg

サンディをお迎えして早、1年を過ぎ・・・

ようやくかきかきさせてくれるようになりました。

手にもたれかかって・・・カワイイ~

そして・・・うっとり~ポッ

サンディにとっても・・・お母さんにとっても

至福のひと時ですぅ~



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

ばっさー

carl6.jpg
すごいでしょbikkuri01

一日半で抜けたカールの羽ですおちこみ

でもこれでも一部なんですよ。 

ハゲるんじゃないかと思うほどすごーく抜けてます。

本人は全く気にすることなく 羽根のお手入れに没頭kao04

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
