

もうすぐやん!!! やっほーいヽ(^o^)丿

今日は健康診断の都合でいつもより早い時間の出勤だったから

午後からこんぱ○さんに行く時間が取れました。

ナイトの様子はどうなのか・・・気になって急遽伺ったのですが

うっ   うっ   うれしいお言葉が聴けました。

すっかり挿し餌も切れ お願いしていたトレーニングを残すだけ・・・となりました。

やっと   やっともうすぐ一緒におうちに帰れそうです。

あと一週間or10日ほどだそうです

すっかり古株さんになったナイト・・・

お店に来られた方々にかわいがっていただき・・・人気者だったそうな・・・

スタッフの方も「ナイト君が居なくなると・・・寂しくなるなぁ~」って・・・

もうすぐだぁ~knaito.jpg


余談ですが・・・雛部屋はとってもにぎやかでした~



にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。




充実の一日

朝から快晴の今日・・・

家事をちゃっちゃと済ませ、サンデイ&カールは水浴びをして日向ぼっこ

その間にお二人さんのゲージを丸洗いして・・・

ストックしてあるおもちゃも日向ぼっこ

いやぁー片付けるのにちょっと時間をくっちゃいましたが

お隣の方に頂いたトマトとお葱を植えて・・・庭をきれーにして一日が終わろうとしてる。

まったくもって充実の一日です

がんばりすぎて持病の腰痛が目覚めたみたいだけど・・・まっ、いっか

サンディは霧吹き水浴びがお嫌い・・・一方カールは大好き

サンディにチャレンジしたものの・・・嫌がって地面に何度も着地して

中途半端に濡れてる足&おなかは砂まみれ・・・

仕方ないので強制的に水浴びをしていただきました


sundy.jpg
「わたち・・・霧吹きは嫌いなの


にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。






へっちゃらだもーん

深夜の地震びっくりしました

関ジャニの番組を見ながら「ケタケタ笑ってたら・・・おっ   うわぁ~

阪神淡路の地震以来・・・地震に対して過剰な反応をしちゃう・・・

からだが震え・・・硬直してしまったわたし・・・

でも子供たちは・・「大きかったなぁ~」と結構平気そうでびっくり

私が1番パニクッてたみたいですが・・・鳥さんたちはと言うと、

サンディ&カールはいたって平和???

パニックを起すこともなく・・・若干固まってましたが お利口にしてました。

先代のココちゃんだったらきっとゲージ中血だらけになってたと思います。

カールはオカメらしからぬ・・・なかなか度胸のすわったオカメちゃんのようです。

前から思ってたけど・・・ 再確認グー!
carl.jpg
えへ・・・地震なんかへっちゃらだよーん


にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。





サンディの危機

昨日こんぱ○さんへ出かけた真の目的はサンディのクリップ&爪きり・・・カールの爪きりでした。

カールは平然としてましたが    

サンディは毎度の事ながら自らの身の上に最大の危機が訪れたかのように・・・大騒ぎ

事が終わってからのサンちゃん・・・人が・・・じゃなくて  鳥がかわってました。

おとなしくて何をしても怒らないいい子ちゃんに   変身

でもおとなしいのはこれまたかわいいけど  あんまりおとなしすぎてへこみ具合が半端じゃない

飛べてたはずが飛べない・・・止まり木にしっかと爪が引っかからない・・・見ていてちょっぴり心が痛みます。

ごめんね・・・サンディ   耐えてくれ

413hekkomi.jpg
ちょっぴり優しい顔のサンちゃん


にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。



元気すぎる???

時間が空いたのでナイトに会ってきました。

挿し餌も切りつつあってなかなかいい感じみたい

そろそろトレーニングも始めていただけるそうな・・・ヨッシャ

見えてきましたよぉ~うんうん・・・お迎えもそう遠い話じゃなくなってきました。

knight4121.jpg
「さてとっいたずらの準備体操~


knight4123.jpg
「呼んだ

knight4122.jpg
「なんか、ボクしましたあはっ


にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。



お二人ともご満悦

カールはを食べてくれないけど サンディは大好きです。

初めてをあげたときは「なんだこれぇ~」って感じでぜーんぜん食べてくれなかったけど

突然がむしゃらに食べだし・・・今はだーい好きになったみたい~

ちょっと今日は食べ過ぎたなぁ~   
umai1.jpg


一方カールはお兄ちゃんにカキカキをおねだり・・

顔が  というか頭の向きがやばいです。
kaki1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。

待ちわびて・・・

先日の休日、今週末も予定があってナイトに会いにいけません。

「どんなかな?」と思って電話で様子を聞いてみたけど・・・まだ2回の挿し餌

ナイトが来る日を待ちわびて・・・キリンさんの首になってましたが

待ちすぎて・・・ろくろ首になっちゃいそうです

ナイト君・・・誕生日が来ちゃうよ

めざせ一人餌   一人前までもう少しほんと、頼むよぉ~

2008_0323aioi0002_convert_20080408104756.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。


あはっ!うれし!!!

今日の雨で満開だったはだいぶ散ってしまったみたい

今年もお花見はナッシ~  通勤途中通りすがりに「きれい~」ってつぶやくだけ・・・でも癒されます。

先日、化粧品を買いに行った時  気になるものが・・・

それはショーケースに入ってる物・・・

「ほしいなぁ~」と思いつつ  帰ろうとした時

「サンプル入れておきますね・・・あっそうそう これも・・・」

ムム・・・「え~くれるの~

まぁーたいしたものではないけれど・・・かわいんです

アヒル
ウェット ティッシュです。

ちょっとうれしいわ・た・し・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。

リフレッシュ

先日、ストレスがたまったらしい娘から  「お風呂行こう~

彼女にとってのお風呂は最高のリフレッシュ

出かけた先は いつもの「龍の湯」   神戸 垂水区にあるお気に入りのひとつです。

行ってみると・・・レディスDAYなんだって・・・

レディスDAYといえば・・・バラ湯

あこがれだったんです~

露天風呂のひとつがバラの花で埋め尽くされてました  きれい~

中に入ってきれいな花を探して・・・ちょっともらってきちゃいました~
写真を見て花一面のお風呂をイメージしちゃってください。
バラ


家に持って帰ってきて  よくよく考えると 大勢の方々が入ったであろうお風呂の花

バッチィじゃん

写真だけ撮って・・・・・ポイしました。

あ~お風呂はいいよなぁ~  バラ湯最高



にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。
