

サンディ・・・あせあせ(ーー;)

二羽・・・2度目のご対面

初対面の時、サンディが強いかと思いきや・・・カールの勝ち
サンディは恐る恐る近寄るも、カール君の威嚇に屈し・・・そそくさと退散
そして今日・・・近くで遊んでいても近寄ることはなく・・・
サンディはへっぴり腰で様子をうかがってます

がんばれサンディ
ase.jpg







にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。



家族増殖中!

昨日2週間ぶりにナイトに会いにいったけど・・・ちょっと会わない間に
ナイトが大変なことになっていました
急に冷え込んだ為か、先週くらいから体調を崩し危険な状態だったそうです。
もう~びっくりしました
一時は「お別れに来ていただこうか・・・」というところまで危険だったそうです。
でもスタッフの皆さんのお陰でなんとか持ち直し・・・会いに行ったときは
元気に甘えた鳴きをし・・・いたずらもしていて・・・
まだ完全復活とは言えないので・・・安心はできませんが
大好きな挿し餌が3回にもどり・・・本人的には喜んでる
お迎えがのびてしまったけど・・・元気が一番
早く安心させてね・・・・・ナイト


話は変わって以前我が家にはオカメちゃんが居たんだけど・・・
こんぱ○さんでかわいいオカメちゃん達を見ているうちにまたまた悪い?虫が・・・
ということで・・・増えました


カールです  宜しくお願いしまーす
ヒューイ君

もうしっかり大人君ですがカキカキ大好きで・・・オカメちゃんにしてはびびり度がましで
好奇心旺盛なかわいい子です



にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。

のぞき???

ゲージのお掃除をしてると決まって隙間から顔をのぞかせるサンディ
これがまたかわいい~

のぞき1
ボケ過ぎですが最初はこんな風に逆さになってのぞいてます



のぞき3
下に降りて偵察



のぞき2
この後生えてきた風切り羽で「パタパタパタ・・・
見事に脱走に成功したことは言うまでもありません





にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。

ナイト君でーす

ブログ、ちょっとサボサボ・・・
気を取り直して・・・
先週末ナイトに会いに行ったけどしぶしぶペレット食べてました。
今月中にお迎え出来るかなぁ~って感じ。
お隣のゲージの「きーちゃん」はそろそろお迎えだって~
いいなぁ~いいなぁ~  ナイトも頑張んないとネッ

お母さんはお仕事でうん十年ぶりに勉学に励んでもうへとへと・・・
乗りなれないバス&電車で講習会場に行って、朝から夕方までカンヅメ状態
しかも明日は試験だって~   カビの生えた頭に何も入らないよぉ~
あ~絶望的


この前はがさごそ動き回っていい写真が撮れなかったので
こんぱ○さんに頂いたのをどうぞ・・・
knightcomp.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。


ことちもよろちく~

スタンドで今日もご機嫌のサンディ・・・
ひまわりをもらって「パリパリ・・」いい音をさせながらご満悦です
ひまわり

あっぶれてる  ということでもう一枚


ひまわり2

うんうん・・・可愛く撮れてるジャン




にほんブログ村 鳥ブログへ 「ぽちっ」と応援宜しくお願いします。



明けまして おめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます

今年もサンディ&ナイトをよろしくお願い致します


実家から帰宅すると・・・体調の悪かったメロンがお様になっていました
ず~っと病院に行っていろいろな検査をしていただきましたが原因がわからず・・・
それでもメロンはがんばってくれました。いっぱいいっぱい頑張ってました。
そんなメロンを見て
「元気になれ~」って毎日お願いしてたけど・・・願いは届かなかった。
せめてそばにいてあげたかった・・・悔やんでも悔やみきれない・・・


悲しいお正月になってしまって・・・子供とメロンの事を語り合っては涙している今日この頃ですが思い出を大切に・・・サンディとナイトにメロンの分まで長生きしてほしいと思います。


