

行ってきました

こんにちは


昨日は予定通り爪きりに行ってきました。


なるべく普段と変わらない行動をし リュウに悟られないようにがんばりましたが


駄目でした。


ゲージから出てこなくてリュウの嫌いなものをゲージに入れて


嫌がって出てきてくれることを期待しましたが・・・


失敗


仕方ないので強制的に捕まえることに・・・


ガブリとやられてしまいました。


腫れて・・・痛い


行って帰ってくるだけで大汗をかいて   ぐったり

あ~気が重い

大変ご無沙汰しておりました。


まぁ待っておられる方もいらっしゃらないと思うのでマイペースで


ほんとのたまーに更新している怠け者です。


さて6月中ごろにこんぱ○さんでつめきりにお邪魔して2ヶ月あまり・・・


私的には3ヶ月ごとに行くつもりがなかなか予定通りには行きません。


サンディとアクアの爪が刺さる感じでめちゃめちゃ痛い


まぁリュウさんの爪も手に止まってるとくい込みますがね


てな訳でこの炎天下気が進まないんですが行く覚悟を決めた次第です。


この暑い中行くのも億劫ですがそれより何よりリュウを


お出かけゲージに入れることに苦労するのでそっちの方が大変です。


普段はヒョコヒョコ出てきてイタズラするくせに


こういう時はいっこうに出てきません。


リュウとの戦いで飼い主は出かける前からぐったりです。


ミカンくれ~い!

こんぱまるさんでペレットと久々におやつを買ってみました。

komono16-1a7.jpg



「美味しそうやん」と飼い主はニコニコ顔だったのですが


当の本人たちの反応は今ひとつ


Birdsにはおやつを・・・


飼い主はみかんを食す


すると刺すようなあつ~い視線が・・・


狙われてます


ちょっと一人でいただくのは心苦しく・・・


仕方ないので Birdsにもおすそ分け

sandy3-1a7.jpg


knight28-1a7.jpg


ryu48-1a7.jpg

みんなびっくりするほどチョー静か


黙々と食べて満足そうです


せっかく買ったおやつもパクパク食べてほしいょ~
テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

まったりの時間

今日はいいお天気ですねぇー  風が冷たいのがたまにキズだけど・・



お天気に誘われてみ~んな水浴びです。

knight10a7.jpg

外で乾かすにはちょっと寒い・・・家の中の日当たりのいいところで「ぼ~」っと。


その後外に出したんだけどお気に入りのところをうろうろ・・

knight11a7.jpg


knight12a7.jpg

そしていたずら・・  やめておくれ!!!

壊される間にハウス!・・・









なんだかみんな静かです


sandy1a7.jpg
サンディは恨めしそうな目で「ギロッ」とこっちを見てますが、寝てました。


リュウは

ryu21a7.jpg

食事中   相も変わらず食いしん坊

ナイトは

knight13a7.jpg

ちょっと見にくいですがこちらもお休み中・・


あ~静か・・・お暇だからお風呂掃除してこよっと・・


テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

体重測定

今日は久しぶりにみんなの体重測定決行!


knight41b.jpg
ナイトは 348グラム・・・ちょっと太りました



ryu9c.jpg
リュウは・・・おっと183グラムオデブ疑惑からオデブ確定


にも関わらずおやつをほおばってるぅ~


sandy27a.jpg
サンディは我が家で一番小柄です・・・63グラム


最近ペレットをケイティに変えてからよく食べるようになってちょっと増えたかな


リュウは良く食べるんだけどゲージの中でも運動量は半端ないし


ちゃんとあたるべきお骨ちゃんは肉に埋もれることなくあるので


まぁー「ぽっちゃり」してるという事にしとこ




おまけ・・・仕事に行く途中空があまりにも気持ち良さそうだったので


遅刻しそうなのに  「パチリ

komono7a.jpg
きれいです



テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット
