

アクアの一人遊び

おもちゃを壊して床に落っこちたヘチマさん
aqua23a7.jpg


なんとなくアクアに目をやるとこんなことしてました

aqua21a7.jpg

レイみたいに首にかけてるアクア・・・



aqua22a7.jpg

本鳥はあまり気にしていないようでしたが

遊んでいるうちに何かに引っかけて首が締まったりしてはいけないので

外しましたがなんか・・・かわいい

アクア・・・男になる

やっと落ち着きましたが先日まで今だかつてないくらいの換羽でした。


生え換わったお顔がほぼ真っ白に・・・

aqua20a7.jpg

それに男の子の証であるお髭が・・・

aqua18a7.jpg

アクアをお迎えするとき店長さんが動きや雰囲気で


「多分男の子」っておっしゃってましたが大当たり


流石です


飛ぶのも随分上手になって 散々飛び回って台所の調味料の上で休憩

aqua19a7.jpg


隠れてるつもりですかぁ~???

今さらですが・・・

明けましておめでとうございます。


って言ってはみたものの・・・今日は3月15日です。


密かにマメな更新を決意していたにもかかわらず


こんなことになってしまいました 


気を取り直して今年初の話題は「アクア」・・・


相変わらずの狂暴ぶりですがおしゃべりは我が家でピカイチ


そんなアクアに変化がありました。


お顔が黄色というかレモン色になってきてます。


これはターコイズの色が出つつあるとコンパ○さんで教えて頂きました。


結構長い間アクアの兄弟がお店に残留していたんですが


その子のお顔がレモン色ですごくキレイだったんだけど


その時のアクアはいたってブル~


ターコイズの遺伝があんまりなのかなぁ~と思っていたら


aqua176a7.jpg


aqua16a7.jpg

あら~あんまりわかんないわ


実際はもう少し濃く出てるのに~


またきれいになった暁にはアップしたいと思います。

水もしたたる・・・

こんばんわ


先日アクアがケージの中の小さい水入れに


頭しか入らないのに頭はもちろん無理やり体も入れようとして


バシャバシャと水浴びしてました。


飛ぶのもヘタッピだけどどうも水浴びも一緒のようで・・・


仕方ないので予定外に水浴びをさせてあげることに・・・

aqua14a7.jpg


aqua15a7.jpg


ワカケがこんなにも脂粉が出るとは知らず・・・


オカメちゃんもなかなかですがいい勝負です。


水浴びすると真っ赤なくちばしがさらに真っ赤に・・・


いつも脂粉まみれで白っぽくなってるけど水浴び後だけはつやつや


普段はガブおで困ったチャンだけど 


だけどだけどおしゃべり上手だし綺麗だし


可愛いんですよ





ハゲちゃぴんになっちゃった

アクアですが生まれてから


初の大々的な換羽で抜け方が半端ないんです。







ちょっとわかりづらいですが実際はもっと悲惨・・・


ややおっかないお顔が抜けたことによってバージョンアップ


可愛さのかけらも感じられないわ





こんな状態から数日後・・・・・


aqua12a7.jpg

美しくなったけど 少し色が変わりました。


aqua13a7.jpg

もっときれいなブルーだったけどグレーっぽい色になったような気がする。


aqua11a7.jpg

ちなみに これはアクアの一番長い尾羽・・・


まだまだ抜け続けてるけど 生えそろった時が楽しみです
