いい仕事をこなす五徳ちゃん

こんにちは


大好きなコーヒーをたてる時のポット・・・


ほぼ一人なのに1.2リットルの大きい目ポットを使ってましたが


このたび晴れて0.7リットルのものをようやく購入しました。


さて使おうとした時ショッキングなことが判明!


五徳に乗らない・・・


確認して買えよってことですが路頭に迷う


小さい五徳は無いのかい???と思ってネットで検索するとありましたよぉ~

interior57.jpg


こちらです
interior58.jpg


ステキじゃございませんか

interior56.jpg

これで美味しいコーヒーが飲めます

バンザ~イ


ほぼ一年ぶりです

気が付けば一年近く放置してたみたい


FCブログもいろいろ変わっていて使い勝手が悪~い


ところで鳥たちはみーんな元気ですよ!


アクアも我が家に来て一年が過ぎたけど


なのに・・・なのに・・・がぶがぶは変わらず若干仲良しになったかなぁ~って程度


まだまだです。




久しぶり過ぎてたくさんたくさん書きたいことがあるのだけれど


・・・・・・おいおいと言うことで 



ではでは今日はおしまい  


おやすみなさい

ストレス発散!

ずっとご無沙汰しておりました。


鳥たちはとっても元気です


最近写真もさぼってぐーたらしてました。




ここ数日、なんだかんだとむしゃくしゃすることが多くて


思い切って昨日はひとりカラオケではじけてきました。


決して上手くはないのですが  大声張り上げて4時間強歌いまくりました。


休憩なしで何曲歌ったのかわからない~


もちろん懐メロヒットパレードです


テーマ: 日記 | ジャンル: 結婚・家庭生活

あけましておめでとう♪~

あけましておめでとうございます。


今年もぼちぼち更新しますので


よかったら覗いてくださいね


さてさて今日は初仕事だったんだけど


極寒の中、愛車の原チャリでいざ出勤


ところが走り出して10分ほどして後輪がフラフラ・・・


「なんだろ???」


パンクでした


会社に間に合わないので連絡入れて


押して自宅まで帰ることに・・・


緩やかではあるけれど



坂の多い我が家まで押して帰るなんてもう地獄


汗はだらだら・・・腕はプルプル・・・


やっとの思いで帰って車を出そうとするもフロントガラスが凍ってる


ウォッシャー液も凍って出ない


水道も凍ってる


へこたれそうになった  わ   た   し・・・


もう最悪のスタートです


元気出してね・・・おかあさん♪
ryu47a7.jpg


ちょっとボケてます

テーマ: インコだぁーい好き | ジャンル: ペット

眠れません

あ~もう4時も過ぎたというのにまったく眠くない


ホットミルクを飲んでみたけど・・・


美味しかった


寝る前に「ちょっとだけカバンの整理しよっと」って思ったのが間違いだった


カバンの整理以外にもタンスのこまごましたものも片付けはじめっちゃって


やりだすと・・・・・・・・エンドレス


今日も仕事だというのに・・・


居眠りしちゃいそうだわ


早く眠くなぁーれ
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記