行ってきました

こんにちは


昨日は予定通り爪きりに行ってきました。


なるべく普段と変わらない行動をし リュウに悟られないようにがんばりましたが


駄目でした。


ゲージから出てこなくてリュウの嫌いなものをゲージに入れて


嫌がって出てきてくれることを期待しましたが・・・


失敗


仕方ないので強制的に捕まえることに・・・


ガブリとやられてしまいました。


腫れて・・・痛い


行って帰ってくるだけで大汗をかいて   ぐったり

あ~気が重い

大変ご無沙汰しておりました。


まぁ待っておられる方もいらっしゃらないと思うのでマイペースで


ほんとのたまーに更新している怠け者です。


さて6月中ごろにこんぱ○さんでつめきりにお邪魔して2ヶ月あまり・・・


私的には3ヶ月ごとに行くつもりがなかなか予定通りには行きません。


サンディとアクアの爪が刺さる感じでめちゃめちゃ痛い


まぁリュウさんの爪も手に止まってるとくい込みますがね


てな訳でこの炎天下気が進まないんですが行く覚悟を決めた次第です。


この暑い中行くのも億劫ですがそれより何よりリュウを


お出かけゲージに入れることに苦労するのでそっちの方が大変です。


普段はヒョコヒョコ出てきてイタズラするくせに


こういう時はいっこうに出てきません。


リュウとの戦いで飼い主は出かける前からぐったりです。


なんだろう???

お久しぶりです


今日届いたウォールステッカーが気になる模様です

ryu11b7.jpg

なんだろかぁ???

遅ればせながら・・・

今さらですが・・・


明けましておめでとうございます。


ぼちぼちの更新ですが今年もよろしくお願いいたします。


年末から最近増えた多肉達のご紹介です

interior65.jpg
エケベリア ラウリンゼ・・・

    
interior66.jpg
5年物・・・プリドニス


interior67.jpg
グラプトベリア  デビー


interior68.jpg
グラプトベリア  ティテュバンス


interior69.jpg
5年物  シャビナ


interior70.jpg
ルンヨニー



interior72.jpg
エケベリア  ブルーバード



interior75.jpg
エケベリア  丸葉プリラータ


interior76.jpg
エケベリア  月影

他にもいくつかありますが毎日ニヤニヤしながら話しかけてます 大きくなぁーれ


すくすく育って欲しいけど 冬場はあまり日当たりがよくないんです。


裏の豪邸がお日様を遮って・・・


移動させたくてもいい場所がないのが実状


なんとかこの場所で頑張ってもらわなくちゃね


みんながんばれーーーーーー


いい仕事をこなす五徳ちゃん

こんにちは


大好きなコーヒーをたてる時のポット・・・


ほぼ一人なのに1.2リットルの大きい目ポットを使ってましたが


このたび晴れて0.7リットルのものをようやく購入しました。


さて使おうとした時ショッキングなことが判明!


五徳に乗らない・・・


確認して買えよってことですが路頭に迷う


小さい五徳は無いのかい???と思ってネットで検索するとありましたよぉ~

interior57.jpg


こちらです
interior58.jpg


ステキじゃございませんか

interior56.jpg

これで美味しいコーヒーが飲めます

バンザ~イ